新しいWordPressのテーマ

Pocket
LINEで送る

WordPress レスポンシブ

このサイトに利用しているWordPressのテーマ(デザインテンプレート)を思い切って変えてみました。今はかなりの数のテーマが出回っていて、無料でもデザイン性の優れたものや使い勝手が良いものが見つかります。このテーマはレスポンシブなので、パソコン、スマホ、タブレットなどの異なる機種や画面サイズに自動調整してくれます。

サイコー!!!

WordPressは今、世界中のウェブサイトの5割以上に使われているCMSだそうです。ここまで発展するとはホントに驚き!もうウェブサイトの標準といっても過言ではないですね。

そのおかげでテーマだけでなくプラグインも充実しています。あとはウェブの知識がない人にもフレンドリーなデザインのプラットフォームが出てくるといいですね。

さとうみゆき

Pocket
LINEで送る

Comments are closed.