2017年は運気を上げたい

Pocket
LINEで送る

Citrus Tree Park Tustin

2016年はインフルエンザで年が明けて、それが兆候だったのか、散々な年でした。
この10年でサイアクと言えるほど(泣)

仕事、健康、人間関係・・・すべて裏目に出て負のスパイラルに陥りました。もちろん自分自身が原因なんだけど、これは運気も大いに関係していると感じざるを得ませんでした。

だから2017年の目標はただ一つシンプルに「運気を上げる」に決めました。

日本の母親にお札の入手を頼んだし、「運気が上がる」と言われるものはすぐ試す。
でも他力本願だけではなく、自分自身の心がけで変えられる波もあるはず。そのために自分でできること、心がけることを備忘録でまとめます。

<仕事>
1.危機感を持ちつつ大胆に出る
2017年はアメリカの政権が変わります。また、ロサンゼルスの経済環境にもこの数年、変化の潮流が見えています。今までと同じことをやっていたのではダメだ、と昨年痛感したので、その危機感を新しい事業につなげていく努力をします。ビジネスモデルも再考します。

2.人事とチームワークの充実
会社の人事を真剣に考える時が来ています。人をまとめてチームワークを向上する課題に取り組みます。

<生活>
1.健康面の全般的な向上
2016年で何が辛かったって、心身ともにかなり弱っていたことです。ずっと体調がすぐれず気力も低下して、とにかく一分でも早くベッドに入りたいという毎日でした。病院で検査を受けて改善方法はある程度明らかになりました。今年は健康を最優先します。

2.生活習慣の見直し
上記に関連しますが、体調の回復には生活習慣の見直しが必須です。若い頃と同じような生活を送っていいはずがありません。運動量を増やす、夜は早く寝る、朝シャワーをやめて夜に入浴するなど、長年の習慣を変え始めました。それに伴って体重も減らします(これは慢性的な目標)。

3.人のために時間を使う
この数年間、仕事に夢中で人との付き合いがおろそかになっていました。また、人のために何かをする機会も皆無。人間関係を大切にします。

4.犬と出かける
昨年8月に我が家に来てくれた柴犬のゴマチャンと一緒に色々な場所に出かけます。

(写真はTustinのCitrus Tree Parkからの景色。高台にあってとても良い眺めです)

Pocket
LINEで送る

Comments are closed.